10月 神無月

神は出雲に大集合、鮎は産卵で大集合。
終わっちゃいましたねぇ…

本州に戻って最初のシーズンでしたが、楽しめました。
やはり陸続きで行けるというのは気分的に全然違います。
お盆休み以外でこんなに出掛けられたのは何年振りかな。

今年の収穫はそれだけじゃなくて、娘が珍しく釣りの現場に顔出ししたことです。
本人は鮎釣りに興味のある友達につきあって渋々というのが本当ですが、それでも親としては嬉しいもので。

赤ん坊のころに宮川に連れてって、オロロにかまれて大泣きしていた姿が昨日のようです。

その後、一回だけ小学生の頃か、中学生の頃か、やはり宮川にいってオイラが釣りをしてる横の木陰で本を読みながら付き合ってくれた事があります。本人は覚えてないかもしれませんが

息子はあまり宮川には縁がなくて、ここで釣りはしたことがありません。
山菜採りには嫌ほどつき合わせましたが(笑)

うちの一族の男として宮川デビューは必然、来年身の振り方が確定したら付き合わせるつもりです。

因みに鮎釣りは神通川でさせてます。
本人は川より海の方が気に入ってるようですが

c0385410_15250091.jpg

[PR]
Commented by oibosi at 2017-10-04 15:42
ナニこれ!すげー似てるけどケンチさん??(@_@;)
誰か書いてくれたの?
Commented by けんち at 2017-10-04 19:42 x
写真を絵画風に加工するソフトでオイラの後ろ姿を上げてみました(笑)
by jinzoo-kenchi | 2017-10-04 15:23 | Comments(2)