爆買い

c0385410_15393858.jpg

シーズン終了にあわせての各釣具店の売り切りセールで頑張ってる今日この頃‥

吉井でタビと仕掛け周りをまとめ買いした後に、ネットであちこちからちょろちょろとそろえてます。

4割、5割引は当たり前!
激安でゲットしなければ…お財布が寂しいので致し方ありません。

後はベルトを探してます。欲しかった製品をこの前ヤフオクで買い損なってます。欲しい奴はやはり即ポチらないとだめですな。

しかし、メインの舟に至っては10数年ぶりに新調、シャツも同じく久しぶりに新調してしまいました。
愛用のシマノの舟初代アドバンスパワーの蓋が開閉の際にギコギコ言い始めたのが原因です。
シリコンオイルで対処しましたが、まぁ頃合いなのでスーパーサブに回ってもらおうかと。

昨年函館から阿仁に遠征した際に舟を忘れてしまい、急遽現地でGX420買ってしまいましたが、それ以来一度も使ってないのでこれは来年シーズン前にヤフオク放出か、息子用に残しておくかどちらかの予定。
息子が鮎やるというならですが、もう何年も友には行ってないからなぁ。

竿もそろそろ考えないとダメかもしれません。
メインの硬派-剛がそろそろヤバげ。
ソリッド穂先、今年逝ってしまわれました‥
二代目 硬派なんで、パーツ在庫はメーカーにも無いでしょうし。
というか、もう使い始めて10数年、よくもってる方ですよね
何度かパーツは取り替えましたけど、330gと重い割に自分的にはベストなバランスな竿です。
c0385410_19080396.jpeg
がまかつ競技スペシャルVーⅣ早瀬と龍星竿を神通川のメインにしたとして、硬派-剛 急瀬に続く宮川のメインをどうするか…
下野MB8mを来年の宮川用にシフトさせたとしても、硬派の後任をそろそろ決めないと竿寿命的にやばめ。
釣友曰わく、経年劣化はないとのことですがポッキリいったら恐らく替えのパーツはないでしょうから安く仕入れられるシーズンに手をうつのはありかなと

急瀬か硬調で新規導入も考えないといけない頃合いです。
フナヤにするか、現行硬派にするか‥それとも中古で硬派-疾か剛を探すか、それ以外か
悩みどころですわぁ145.png




[PR]
by jinzoo-kenchi | 2017-10-14 15:26 | Comments(0)